いびき 治療法

いびきの治療法は?

いびきの治療法には、お酒をやめたり、ダイエットしたりといったような生活習慣を改善するものから、鼻腔を広げるテープなどを用いて気道を広げるもの、手術をして気道を広げる方法など、いろいろあるものです。

枕などと言った寝具を変えるだけでもでもいびきの治療法になる事がありますので、試しやすい治療法から試して、どうしてもいびきが改善しなかったら、手術を検討してみてはいかがでしょう。

自分だけでは生活習慣を改善出来ない場合は、定期的に通院して医師の指導を受けたら効果的なのです。太りすぎで気道が圧迫されていびきをかくことも多いため、ダイエットしたらいびきが改善されたと言った例もたくさんあります。

鼻が乾燥してしまっていると口呼吸になってしまいいびきにつながるので、加湿器を用いたり、点鼻スプレーで鼻の中をしめらせたりすると良いでしょう。

色々ないびき対策グッツが出ていますので、一度試してみてはいかがでしょう?
>> 色々ないびき対策グッズ



口にテープを貼って、口呼吸出来ないようする方法もありますが、できるのは鼻の詭まりがない人だけです。横向きやうつぶせに寝るといびきをかきにくいので、抱き枕を使用して横向きに寝るようにしたり、うつぶせでも苦しくない枕を買うのもいいと思います。

マウスピースをして寝た人の半数以上のいびきが減ったという話もあるのです。

いびきをかくと電気刺激で寝返りをうたせてくれる腕時計をするのも、有効な方法といわれています。自分でできるだけのことをしても、いびきが治らなかったら、医療機関に相談してください。

薬を服用したり、鼻に専用のマスクを装着するなど、手術の他にも医療機関で出来るいびきの治療方法は多くあります。


■手術しないでも治せる!いびき改善法
>> 詳細はこちらをクリック



TOP PAGE
inserted by FC2 system